Silver Spoon

ADHD(診断済)、料理が趣味。流産経験あり。妊活予定。

不妊科診察(生理5日目)

生理5日目…というか、既に6日目かも、体温で見れば4-5日目だけど…な受診。

8時に着いたのに、ぼーっとしてたら8時15分には並び始めてて慌てた。
それでも9時の診察前には受診でき、院内での処方薬取得ももう終わったから、かなり早い。
先生方は大変だが、仕事のある身としては助かる。



内膜は薄くなっていて、右側に8ミリの卵胞があるとのこと。
今日からゴナールエフの注射開始。
12日は会社の夏休みだから、卵胞チェックに行くことにした。週明けに人口受精ではないか、とのこと。

内膜がやはり薄いからかなあ、と聞いてみたものの、そうかもしれないしそうでないかもしれません、というお答え。
まあ、そうだよね…。

ペントキシフィリン療法という、血管拡張剤を使用した内膜を厚くする療法について聞いてみたものの、知らないとのことで、効かないです、と言われてしまった。
少なくともこの病院では対応していません、ということだし、私も昨年の流産手術で物理的に薄くなっていると言われているので、諦めた。

興味ある方は下記をどうぞ。
PDFです。

サプリメントだって、飲めば良いものではないとわかっているけれども、ビタミンCは飲み始めた。病院からはユベラ(ビタミンE)だけ処方されている。
減量中で大豆タンパクが減っているので、大豆イソフラボンも飲み始めた。あとは気休めかもしれないが、ロイヤルゼリーも。
一応成分が重複しないように気をつけながら、マカも。
これに亜鉛葉酸葉酸にはヘム鉄とDHAが入ってる。

減量の為のトレーニングもあと少しで終わる。
BMIが21になったから、これを維持すれば良い。
ただ、生まれつき膝が悪いのもあるし、筋肉をつけること自体はもう少ししたいと思っている。
タンパク質重視の食事は妊活にも良いらしいので。

7月末にお祭りに行った時、昨年のお祭りの時は妊娠してたんだよなあ、その時は来年は来られないだろうけど、再来年は一緒に来たいね、とか思ってたなあ、と思ってちょっと泣きそうになった。
それ以外はだいたい気にならなくなってるけれども。

今年いっぱい人口受精に挑戦して、来年は入籍しての体外受精も考える。
経済的なことは親にも頼りつつ、自分でも身体に関すること以外は節約しなければ。
諦めるにしても、できる限りの努力はしたいから。