Silver Spoon

ADHD(診断済)、料理が趣味。流産経験あり。妊活予定。

7w1d:ズレに期待をしつつ

仕事に身が入らなくて辛い。

色々と考えてしまうし、気を取られてしまう。

仕事の仕方は自営業みたいなもので、ノルマをこなせば問題ないのだが、それでもあんまり検索ばかりしているのも精神に悪い。


たまひよネットプレミアムやその他の会員サービスの方の情報を調べている。

妊娠6w4dで胎芽が3ミリ台という人の相談も見かけた。
その人がどうなったのかわからないが、排卵日の誤差、という点に少しだけ希望を見出そうとしてみたり。

自分の過去の記録を調べてみると、2w0dの記述に排卵検査薬(クリアブルーイージーデジタル)で陽性になったと見つけた。
排卵予定日の3日前に陽性反応を表示」ということだから、今の記述マイナス3日くらいは可能性があるという事だ。

とすると、この間の検査日(6w6d)は、6w3dだった可能性がある。
…とはいえ、それで2ミリちょっと、というのは小さいか…

こんなに小さくても、可能性はあるんだろうか。
それでも、産科医がはっきりと「心拍が止まっている可能性が高い」というからには、やはり難しいんだろうか。

ああ、なんであんなに沈痛な表情で、あんなにはっきりしっかりと、心拍停止を言われてしまったんだろう。
それなりの確証があってのことなのだろうな、と思うから余計につらい。
心の準備をしておけ、ということなんだろうか。
万が一はないんだろうか。

子供の父親からは、待とう、とだけ言われている。
分かってるんだけれども。
考えたところで、何か改善するわけでもなく、この子が頑張るかどうか、頑張れるかどうかでしかないわけで。