Silver Spoon

ADHD(診断済)、料理が趣味。流産経験あり。妊活予定。

8w1d:カウントダウン

明日は健診。

最後の健診になるのか、それともまた1週間待つことになるのか。


通常、心拍停止を確認してから1週間後にもう一度診察して、それでもう一度心拍停止を確認してからになるらしい。
しかし、どうなるんだろうな。

9月から2週間ほど日本を離れるので、流産の手術をするならばできる限り早い方が良いけれども、それを医者に伝えても、産科に関しては母体の都合だけでなく胎児の都合もあるから、そうそうどうにかなるものではない。

でも、ここで1週間待たされるなら、なんで先週、わざわざ流産確定的なことを言ったのか、と思うと少し憤ろしい。
近所では評判の医院だし、悪い医院ではないと思うけど、やっぱりつらい。
覚悟が出来て良かったともいえるが、精神には悪い。

ただ、金曜日に服薬してから、急激に精神状態は回復した。
薬を飲んではいけない、という禁止の意識が、余計にプレッシャーになってつらかったようだ。
土日とも、無理のない範囲で遊びに出かけた。

そして、金曜日あたりからだろうか、急速に体がまた変わっている気がした。
なんというか、妊娠前に戻りかけているような。
胸の張りや性欲や、そういうものが。

本当に戻りかけているのか、それとも実はお腹の子供が急速に元気に育っていて、新しいステージに変わっているだけなのか、わからない。
十中八九どころか、九割五分以上、前者なんだろうが。

朝は本当に会社に行きたくなかった。
なんで月曜日の朝にはっきりしたことを知って、区切りをつけて仕事に臨めなかったのか。
明日は健診の後、久しぶりにスーツに着替えて打合せに行かなきゃならない日なのに*1

ただ、顔色が非常に悪いらしいので、会社は早退する。
雨だしね。

*1:単に産院のお盆休みなので仕方ないんですが。